ページ

2018年9月6日木曜日

真空断熱の水筒がおかしい?

真空断熱の水筒に水滴が・・・?

今まで使っていたZ社の水筒のキャップのロックが壊れてしまったので、P社の水筒に変えてみました。
氷を入れて冷やしたウーロン茶を入れて会社へ持って行き、デスクに置いて飲んでいたのですが、どうもおかしい。前のとは違う。
水筒の回りに水滴が付いてきたのです。
前のなら夕方までは氷が残っていたのですが、午前中で氷が溶けてしまい、水も緩くなってきました。

これは、もしや、真空断熱機能がなくなっている・・・?

家に帰って、検証してみました。
真空断熱のコップと同時に氷水を入れて、しばらく観察です。
すると、10分程度で水筒の回りには水滴がつき始めましたが、コップの方は全然変化なしです。
あ痛~、明らかに不良品と判断できました。
これでは、単なる水筒にすぎない。おかしいでしょ。
次は、ケチらずに信頼できるものを買いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿